人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田「インディアン」の支那そばと半カレー

ラーメンとカレーライスの両方を出す食堂はあまたあれども、メニューがこの二品だけ
という店は、余り多くないような気がする。少なくとも私は他に知らない。
「インディアン」に行ったら是非、「支那そばと半カレー」¥1000をお試し頂きたい。

まず、支那そばが出てくる。コシのある細めの麺と透明感のあるスープ。
恐らくしょうゆは殆ど使っていないと思われ、「塩ラーメン」と呼んだ方が良いかも知れない。
始めスープはやや薄く感じられるかも知れないが、段々と魚貝系のダシの旨味が伝わる。

そして麺を食べ終わろうかという頃を見計らったように、半カレーが出てくる。
濃いこげ茶色で具は少なく、やや苦味のある本格派の洋風カレーである。
さて、カレーを何口か食べたところで、再び支那そばのスープを啜ってみよう。

ここで、“ミラクル”が起きる。

スープのダシの旨味が、まろやかな甘味を帯びて一気に口の中に広がるのである。
最初、やや薄く感じられていた自分の舌は何だったんだろうと思うほどの変化。
支那そばだけでも、カレーだけでも充分美味しい店なのだが、
是非ともセットで注文して、このミラクルを体験して頂きたいものである。

蒲田駅西口のアーケード街の突き当たり近くにあるのが支店で、本店は隣の蓮沼駅前。
味は大きく変わらないものの、営業時間や定休日が違うので要注意。
by funatoku | 2004-12-10 14:29 | 酒場・飲食店 | Trackback | Comments(0)


<< メロン記念日「ザ☆メロンショー... 西武・契約更改に保留者続出 >>