人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児島玲子に最強の刺客登場

(MIXI日記3/10から転載)
テレビ東京「釣りロマンを求めて」のレギュラー出演者・児島玲子(32・左)。
グラビアアイドル出身、長身でスポーツウーマンタイプの児島さんですが、97年に当番組に登場するや、釣りに対する真摯な取り組みぶりと、先輩釣り師への謙虚な態度が釣りファンの絶大な支持を得て、10年もの間レギュラーの座を守っています。
しかし、やはり10年の歳月は余りにも長かった。年齢?いえいえ、そんなことではありません。元々運動神経が良い彼女が10年も真剣に釣りに取り組んだため、大半の視聴者より上手くなってしまったのです。最近は番組HPに「日本を代表する女性アングラー」などと紹介されていますが、あながち誇張では無さそう。釣り趣味も専門化していて、これだけオールラウンドで経験積んでる人はそんなにいないとも。ぶっちゃけると、「お嬢さん、おじさんが釣りを教えてあげようか。ウフフ」というオジサマ達の妄想の対象にはもはや当てはまらないのですね(ホントにいるのか?そんな奴)。

さてそこに現れたのが永浜いりあ(25・右)。ミニスカポリス出身で、「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントを務めている永浜さんが、最近ぽつぽつと「釣りロマ」に登場するようになったのです。初心者ながら「私、分かりませ~ん」的なやっつけ仕事感は全く無く、先輩釣り師の教えを受ける態度は真剣そのもの。本人のプロフィールにも「特技:釣り」となっており、このジャンルに賭ける意気込みが伝わってきます。不動の「釣りアイドル」の座を誇ってきた児島さんへの最強の刺客と呼ばれる所以です。

昨年最後の放送では珍しく二人が東京湾で共演しました。二人の間にバチバチと火花が飛ぶ…なんてことはありませんでしたが、殊更“お姉さん的”に振舞う児島さんを見て、改めて時の流れを感じた視聴者は私だけではないでしょう。今年も土曜6時の「女の戦い」(?)から目を離せません(しかし、釣りをやらないのに見てる私もどうなのか)。

(追記:今日の放映では児島さんと永浜さんがパラオでルアー釣りをしていました。ナレーションでは「『釣りロマン』女子部の先輩後輩」と紹介されましたし、永浜さんのレギュラー入りと見ていいでしょう。指導役に回った児島さんの奮闘振りは見ものでしたね。ルアー投げる距離などはかなり差があるようですが、さて今後どうなるでしょう。)
児島玲子に最強の刺客登場_b0058309_12455235.jpg児島玲子に最強の刺客登場_b0058309_1246293.jpg
by funatoku | 2007-03-24 12:46 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)
Commented by imapon at 2007-04-05 00:40 x
お久し振りです。復帰されたのですね。嬉しいです。

児島玲子さん、実はオジサン、グラビア時代に贔屓にしておりました。可愛かったもんね。釣番組で発見した時、「え!あの娘?」と驚いたもんです。釣に興味の無いオジサンとしてはいくら彼女が出演していても見る事はほとんどありませんでした。(その程度ですかい)もう32ですか。一芸(?)に秀でた立派なタレントさんですね。今度、番組見てみようかな。
Commented by funatoku at 2007-04-05 19:46
有難うございます。こちらこそお久しぶりです。まだ本格復帰とは行きませんが、ボチボチ続けてゆきたいと思っています。

私は児島さんのグラビア時代を知らないんですよ。だから最初から「釣りタレント」(笑)。
彼女の「一生懸命」は押し付けがましさが無い自然体なので、見ていて快適なんです。
なかなか得難いタレントさんだと思います。


<< 天国ではまだ「お呼びでない!」... こうの史代『夕凪の街 桜の国』... >>